東京のコロナ78人。整形の帰りめまいあり。

月曜日。

5時起床。

曇り、25℃の予報。

今日はおかずが沢山あったので本来のお弁当箱の2段重ねにした。

鞄にも入るようで2段重ねでも良さそうで、栄養的にバランスが取れるので良かった。

このところ、鶏肉や豚肉ばかりで魚類が不足している。

と思ったが、先日海老を入れたし、今日はゲソの煮つけを入れたんだった。

でも肉が主体になっているので、次は魚をメインにして見よう。

お握りだけじゃ侘(わび)しく思っていたが、おかずも持って行ってくれるようになったので、お弁当作りが楽しくなった。

ありがたし。

 

10時に家を出てときわ台の整形外科に行く予定だったが、繕い物をしているうちに時間を逃してしまい、午後に行く予定になった。

 

沢山あったアイロンがけも終わり、3時半に家を出て東上線ときわ台に行く。

北口にエレベーターができて楽になった。

整形外科では21人も待っていたので時間がかかるかと思ったが、すぐ呼び込んでくれて10分間の温めの治療ができた。

診察は混んでいるが器械のほうはすぐ終わるので大丈夫だそうだ。

5時に終わり外に出て、バスで帰宅しようか歩いて帰宅しようかと一瞬悩んだ。

その時後ろに反り返る様なめまいがあったがシルバーカーをつかんだので、路上に倒れることはなかった。

こりゃダメだ。

いつも持ち歩いているめまいの薬を飲んだ。

お金かかるけど電車を使わなきゃ。

そんなわけで駅そばのアコレで柿、その他の買い物して帰宅。

今日はお菓子ばかり食べていた。

体重確実に増加だ。

12時前に目が覚め、気分もよくなっていたのでブログの穴埋めをしている。