東京のコロナ204人。お医者2軒はしご。

4:50起床。

夕べは血圧が高かったのに今朝は上が102、下が62とかなり低い。

しかし体調良し。

ようやく普通に戻った感じだ。

薬が切れているのでライオン整形外科に行こう。

今日はサポートカーでなく、久しぶりに両杖で行って見ようかな。

今朝はKの仕事のため早起きしておにぎりを作り(今日はおかずやフルーツは食べる暇がないのでお握りだけでよいとのこと)出かけた後7時半から9時半まで寝た。

その後又もや食事、夕べの残りの餃子、その他いろいろ過食する。

運動しなきゃな。

 

11:20に家を出て有楽町線東上線ときわ台に行く。

ときわ台はエレベーターができて楽になった。

12時前にライオンについたが最終だった。

骨の薬を3か月分貰った。

日大に行かなくてもよいようにしたい。

帰りはバスで帰宅。

途中のカステラ屋さんで「切り落としあります」と張り紙が出ていたので買って帰って2:30予約の歯医者さんに行くため、大急ぎで食べて水で流し込み、昼の薬を飲んで出かけた。

忙しかったが3分前に到着する。

お薬手帳を持って行ったのに、なんとまあ処方箋を忘れて行って再度行く。

いさみ屋で620円分のペイペイで支払する。

スマホのクジみたいので勝手にたまったものだ。

ネギとレタス分をペイペイで支払ってあとは当区の1人1万円の買い物券で支払する。

自分がお世話になっている歯医者さんもこの買い物券が使えるので助かるなあ。

今年の買い物券はお釣りもくれるのである。

帰宅して重いシルバーカーを持ち上げようとしていた時、なんとヤマト運輸の五十嵐さんという方が持ち上げてくれたのだった。

なんとまあ、やさしい方よ。

色々買ってきて食べすぎた。

体調は良いがまだ咳が出る。

時間があれば耳鼻科にも行っておかなきゃな。

明日は敬愛病院と武蔵野病院の予約日だ。