東京のコロナ感染者317人。運動がてらアチコチ行った。

水曜日。

晴れ、16℃の予報。

 朝一に、JCOMに電話して教わった。

栗林氏が親切に教えてくれて一件落着だった。

どういうわけかヒョオク先生が送って下さったメールが普通に開けなくてスター付きをクリックするだけでよかった。

3gpとあるのは携帯からだそうだ。

+1とか+2はそこをクリックすると下の方にダウンロードする物が出てきた。

でもどういうわけか携帯ではうまくいかない。

そのうちボチボチやってみよう。

スキャンしたもの8枚、送信したりしているうちにもう12時過ぎた。

久しぶりに、まちのパーラーにブドウパンを買いに行ったり、(昨日のブドウパンが今一だったため)3軒のお医者のはしごを予定しているが…。

天気が良いのでお墓にも行きたいが水曜日は管理人さんが休みだ。

通用門からの出入りは、かなりの段差を跨(また)がねばならないのでスイスイとはいかないのでパスだ。

 

予定通りいったが、眼科だけ後日にする。

眼科で訊ねようとしたルテインの空き袋を持ち忘れたからだ。

右目頭(みぎめがしら)に目やにが出て10日ほどなるが痛くはないので急ぐことはない。

Kに頼んでおいたコンビニでの払い込みやいさみ屋に買い物を頼んでおいたがそのままになっている。

電話しても留守電になっている。

寝ているのだろうか。

鶏は、から揚げ用に1㎏買って来たので下味をつけたいので卵と黒コショウが必要だ。

しょうがないのでこれから(現在7時過ぎだ)買い物に行って来よう。

今日の東京のコロナ罹患者がびっくりするほど多い。

遊びに行こうと思っても感染場所が特定できない人も大勢なのでやっぱりどこにも出かけない方が良さそうだ。