東京コロナ255人。プラセンタ注射。

日曜日。

天気よし。

夕べ、ヤマモモ酒やコーヒー、日本茶などずいぶんたくさん飲んだ。

最期に飲んだヤマモモ酒のせいかすとんと眠りに落ちたもののなぜか1,2時間ごとに目が覚めてトイレに行った。

ネットで調べておいたあおぞらクリニックに行く。

土日、祭日も診療しているクリニックだ。

疲れに効くというプラセンタ注射をしてもらいに行った。

三角の空き地にずいぶん効率的に建築されていた。

先生も第1印象で良い方だった。

外にまではみ出すほど患者がいっぱい。

予防注射を受ける子ども、風邪気味で具合が悪いという初診の男性、奥さんが付き添って嘔吐をしている男性、プラセンタを受けに来た若い女性など様ざまだ。

プラセンタは開業当初サービス価格で500円だったが、大勢の受診者がその後も継続してほしいとの要望に応えて廉価でやっているのでプラセンタを打つ人が、当地域で随分大勢いるそうだ。

安くて良かった。

このクリニックのファンになりそうだ。

 

帰りにお墓により5の付く日は5%安いツルハ薬局でいろいろ買い物。

前のいさみ屋でも買い物。

アコレでも買い物したかったが、シルバーカーにのっけようがないので、夕方行くことにした。

お昼はどうしても過食。

イグンマルの写し書きをしたいが、ひとまず昼寝、現在3時半だ。

つま先のある靴を履いて行くが後半両親指が痛くなったものの何とか乗り切れた。

 

起きたら6時。

朝と勘違いして寝坊したのかと思った。

明日は5時半に起きねばならない。