東京コロナ493人。日大に行く。

水曜日。

今日は長男の誕生日なのでもち米1㎏だけ「もちっこ」で赤飯を作る。

日大10:20予約のため地下鉄とバスを乗り継いで行く。

担当の先生は春の移動でお茶の水に転勤とのこと。

次回2月に行った時、紹介状を書くと仰る。

同じ先生なのになんで紹介状?と思ったら、レントゲンの写真や資料など持って行くとスムーズに行くそうだ。

長男が小さい時御茶ノ水の順天堂に通っていたが、今度は周囲を散歩して遊んで来ようと思うので楽しみだ。

日大のそばの新しく出来た薬局で貼り薬や塗り薬を貰って帰宅したら12:40だった。

眼科と耳鼻科に行くつもりだったが、TV見ながらアイロン掛けをしたらくたびれたので後日にする。

買い置きのお菓子やアイス、柿など手当たり次第食べて、さっぱりしないので3色のピーマンの漬物と小松菜に鰹節をかけて食べたら、何とか正常になった。

明日の体重、増えているだろうな。

 

お隣さんが私道の落ち葉を掃いてくれていて、その時今日のコロナが493であると教えてくれた。

え~!びっくりだ~。

5月のリトミックの先生や仲間たちとの食事会、またもやダメになるだろうか。

でもオリンピックはやるらしいので、大丈夫だろうと一縷(いちる)の望みをつなぐ。