東京のコロナ539人。ミカン、野菜など、いただく。

土曜日。

今日も晴れだが風は強いようだ。

寝ようと思っていても、TV見ているといつのまにか午前様。

明日は起床時間を気にしなくて良いと思ったので夜更かししたが、トイレに起きた時て-ブルの上に7時から8時に起きると書置きがあった。

そのため、1時間前の6時に起きて食事の準備をする。

睡眠不足なので寝ようと思っていたが、いつの間にか眠気は飛び、ご無沙汰しているところ、あちこちに電話をした。

そのうち井内家から宅急便が届いた。

なんと3箱もあった。

f:id:taiko-ba-ba:20201121150603j:plain

中には何が入っているでしょう。

f:id:taiko-ba-ba:20201121150741j:plain

1段目は推測通り、ミカンだった。

f:id:taiko-ba-ba:20201121150841j:plain

さて、2段目はダンボールの端から端まである長い大根。

この陽気のせいか、カリフラワーは見る間に黄色くなった。

f:id:taiko-ba-ba:20201121151139j:plain

三段目は、ゆずと白菜。

大変だ~。また虫食いが始まっている。

去年は大きな虫がいて全部食べられていて、娘にあげることができなかった。

大急ぎで虫食い部分を取り除いてゴミ袋から出てこないようにしばった。

密封されて送る間に虫どもが活躍したようだ。

まさか、虫食いのものを送るはずがない。

虫食ってたとは送り主に対して言えない。

虫も食うほどの美味しい白菜である。

 

昼寝から起きたら夜の7時だった。

TV見ながら食事とアイロンがけをしよう。

イワシの缶詰を買ったがその汁で玉ねぎの薄切りを煮て卵を落とすと丼物みたいになると、マコちゃんから教わった。

やってみよう。

マコちゃんとはラインが出来るようになった。

良かったな。

それからゆずちゃも作ってみよう。

白菜は干したので、塩漬けにしよう。

カリフラワーは、電子レンジにかけたのを冷凍しておこう。

娘たちが来ればいいが、どこかに出かけているんだろうな。

夫婦ともにブログの更新がない。

雅妃ちゃんとラインが繋がった。

岩手にいるそうだ。

良かったな。