東京のコロナ884人。Xmas動画と過食。

6:30起床。

今日も天気良し。

13℃の予報。

昇降台を使うのは朝ドラを見ながらやっている。

嫌にならず左足の訓練になっている。

スマホでタッチペンを使うことは手と頭の訓練になりボケ防止だ。

しかし、あまりにも遅く時間がかかる。

来月のデイケアの出欠を思案中。

コロナ感染者の増加は高齢者ゆえ気になる。

 


f:id:taiko-ba-ba:20201225211100j:image

Kが仕事帰りに池袋で買ってきてくれた680円のお寿司。

お寿司を食べたいと思っていたのでラッキー。

駅前のお寿司屋さんで買うよりずっと美味しい。


f:id:taiko-ba-ba:20201225211137j:image

チーズケーキとショートケーキ。

ショートケーキのスポンジは、雪のようにとけてとても美味しかった。


f:id:taiko-ba-ba:20201225211202j:image

我が家の干し柿

最初に作った5㎏の柿は、もうこれだけになってしまった。


f:id:taiko-ba-ba:20201225211217j:image

3個1000円で届いた干し柿

我が家の干し柿のほうが美味しかった。


f:id:taiko-ba-ba:20201225211249j:image

2回目に作った10Kgの干し柿

埃除(ほこりよ)けに洗濯ネットをかぶせている。

食すまでは、まだまだ時間がかかる。


f:id:taiko-ba-ba:20201225211304j:image

紅茶が2袋仲間入り。

気分で選んで飲めるので良かったな。

 

昨日からラインでクリスマスの動画が届き、楽しさのおすそ分けで、ライン仲間に送信している。

キクちゃん、良ちゃん、ありがとう。

皆に楽しんでもらえたよ。

ノンちゃんは同じ動画を3人と10人の人から貰ったらしい。

アチコチで出回っているんだなあ。

それにしてもキクちゃんのはきれいで、良ちゃんのは楽しい動画だった。

 

来年の1月はデイケアを休むことにした。

手術を控えているので、コロナの心配をなるべく避けたい。

OKでお菓子をいっぱい買い込んできて色々味見した。

そのうえお寿司とケーキと柿を食べて昼寝したので明らかに食べすぎである。

まあ、いいか。

明日から、過食に気をつけよう。

毎度毎度だ。

ハハハ。