東京のコロナ884人。またもや食べた~。

月曜日。

今日も晴れ、12℃の予報。

ようやく新年のメールを書く余裕ができた。


f:id:taiko-ba-ba:20210104090636j:image

今年初めて撮った干し柿

12個だけになった。

あと1週間くらいすれば美味しくなるかな?

 

羽来蘭ちゃんのお子さんが療護園に来ているそうだ。

会えるといいなあ。

これと言った取り得のない自分、はたと気がついた。

日曜寺の奥様が昔、療護園でボランティアをしていたという話を聞いていたので、おむつたたみ位ならできると思って電話してみた。

そうしたら今はコロナのせいでボランティアの受け入れはやっていないとのことだった。

残念。

ささやかな生きがいを見つけたが、コロナに邪魔された。

美味しいお芋が届いた。

この前、訳ありというのを買ったがまずくていまだに冷蔵庫に眠っている。

今回の頂き物は柔らかくて甘くてとてもおいしい。

ありがとう。

申し訳なし。

娘が来たら喜ぶだろうな。