東京のコロナ1433人。入院説明会に行く。

水曜日。

晴れ、11℃の予報。

昨日と打って変わって良い天気だ。


f:id:taiko-ba-ba:20210113083716j:image

朝PCから打っていた文章が消えていた。

なんで?

HさんのブログはPCでは見られるが、スマホでは1月3日までしか見られない。

なんで?

お願いしたいことあり、そのうち我が家に来てもらえるといいな。

今朝は9:35に家を出てちょど運よく遅れてきたバスに乗れた。

病院には10:05に着いた。

待つこと待つこと。

受付の順番はちょうど100番だった。

術前のいろいろな検査をやって最後はPCR検査だった。

検査結果は陽性だったら知らせるが陰性なら知らせないとのことだった。

知らせがない方がいいな。

リュックに忍ばせていたあめを3個だけ食べて飢えをしのぐ。

PCR検査で唾を出すのに時間がかかったが、なんとかOKだった。

 

目の前に唾液の採取方法という絵があって梅干しやレモンを想像するようにと写真があった。

 f:id:taiko-ba-ba:20210113204558j:plain

 
f:id:taiko-ba-ba:20210113201047j:image

入院説明の時付き添いがなくても大丈夫のようだった。

それならわざわざ、来てもらわなくてもいいな。

良かった。

でも、無呼吸症候群の器械を持たねばならないし、荷物のせいでやっぱり無理かな。

一連の検査や説明が終わったのはちょうど4時だった。

帰りにOKで買い物して帰宅したら丁度5時だった。

草臥れたなあ、もう。

27日に入院するつもりでいたが26日に入院して27日に手術なんだって。

予定狂うなあ。

スカイプの授業が出来ないし、お寺さんにも連絡を取らねばならない。