東京のコロナ1592人。娘たちが来た。

日曜日。

晴れ、今日は9℃。

昨日より激寒。

今日は阪神大震災、26年になる。

この日早番の仕事だったので早く起きてTVをつけたら地震が起きて火災が発生している映像が報道されていた。

その後の被害は甚大なものだった。

あれから26年。

神戸の先生のご主人もなくなられたことを思うと胸が苦しくなる。

 

入院準備をしているがなかなかはかどらない。

この前「肺癌です。切りますか。」「はい、切ります。」と先生と会話した時はスーツケースにしっかり詰め込んだが、今回は3泊なのでそんなに準備しなくても良い。

でも薬を3泊分数えたり、筆記用具や洗濯ばさみ、綿棒、耳かき、イヤホン等こまごました準備物がある。

今日は日曜日。

お医者に行く予定もない。

勉強しなきゃな。

昨夜、たっぷりの野菜でサラダを作ったのが残っている。

パンも残っているのでフレンチトーストにする。

クリオロの新作トレゾーの価格を調べてみたら先日買った幻のチーズケーキより千円も高い。2のつく日はポイント2倍だから来月、奮発してみようかな?

でも一人で食べるのはデブ街道まっしぐらだから誰かを道連れにしなきゃな。

ハハハ。