東京のコロナ556人。久しぶりの外出。

火曜日。

今日は節分👹。

朝から☔だが、そのうち止みそうだ。

今日こそはあちこち出かけよう。


f:id:taiko-ba-ba:20210202090704j:image今朝のお弁当。

鶏のもも肉、夕べ2枚揚げたがお弁当には少し残しただけで、食べてしまった。

食欲があって有りがたし。

 

緊急事態宣言、3月7日まで1か月延長になった。

潰(つぶ)れるお店も多いだろうな。

いつも買い物に行くアコレの2階にあるジョナサンは2/15で閉店すると張り紙がしてあった。

2/27(土)からガストが開店するそうだ。

今日、ようやく買い物に行った。

団地の中の駐車場を通り抜けるとあおぞらクリニックが近い道がある。

10時に家を出て先ずはクリニックへ。

それからクリオロに行くが定休日。

お墓に行く予定だったが尿意を催(もよお)したので次回にする。

お墓は昨日から工事中のためトイレが使えない。

12時に帰宅し、買い物の荷物を整理し、食事をしたら1時半になった。

2:25からの「星になって輝く」のTVを見て昼寝。

昨日も今日も掃除をしていないので掃除しなきゃな。

菅総理が緊急事態宣言延長のため、記者会見をやっている。

ワクチンが出来てコロナの終息宣言ができるといいな。

オリンピックは無観客になると、経済的にどうなるのだろうか。

2021年は年明けから大変だ。

外出自粛と言われても買い物と通院は欠かせない。

デイケアは2月も欠席だ。

仕方ないことだが、送迎車の三密が気になる。