東京のコロナ272人。ソウルからの贈り物。

日曜日。

晴れ、昨日より4℃も高くて22℃になるそうだ。

5時起床。

久しぶりにTV体操が出来たが体が動かなかった。

来月からデイケアに行く予定なので身体を軽くしておかなきゃな。

ヒョオク先生が朴先生に韓国語に翻訳した本を2冊送ってくれ配達完了している。

昨日も一昨日も釜山に電話するが通じない。

入院でもされているかと心配だ。

 

11時半過ぎ、ようやく朴先生に電話が通じた。

大腿骨に水が溜まって痛くてたまらなくて座ることもできず、寝ているそうだ。

お医者に行ってもダメとのこと。

どうすればいいんだろうねえ。

早く東京に行きたいと仰るが……。

 

コロナが落ち着けば自分が釜山に行くのが早いかな?

餃子の皮を手作りしようとネットでレシピを調べていたら、春休みに入った上の孫からラインが入った。

4月から隔週で登校できるようになったそうだ。

良かったな。

大学構内の桜はとてもきれいだそうで見に行こうと思っている。

先日行った東京武蔵野病院の先生は院内の桜がきれいだからと次回受診日を4月頭にしてくれた。

中板の石神井川の桜もきれいだし。

楽しみだな。

それまでに自分の足がしっかりしているといいなあ。

 

夜7時半ごろ、宅急便が届いた。

配達員さんが重いですよというので2月末ごろ届くミカンがもう届いたのかと思ったら、本の他にお菓子や海苔、色々な小物など箱にぎっしり詰まっていた。

本とお菓子はお仏壇にお供えする。


f:id:taiko-ba-ba:20210221220344j:image

スカイプの授業でお世話になっているヒョオク先生が出版された本。

ベストセラーになっているそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20210216135856j:plain

この本を韓国語に翻訳された。

f:id:taiko-ba-ba:20210221222711j:plain

f:id:taiko-ba-ba:20210221222738j:plain

日本語も韓国語も文字が大きくて読みやすい。


f:id:taiko-ba-ba:20210221220407j:image

 このお菓子体に良くて美味しいんだよなあ。

孫たちが来るまで残しておいてやらなきゃな。

ヒョオク先生ご馳走様でした。