東京のコロナ178人。朴先生から電話が来る。



月曜日。

4:50起床。

晴れ、最高気温23℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210222070836j:image

 

アレ~?

ブログ書いたのにどっかに消えている。

朴先生から電話があって昨日よりお元気な声だった。

今日は卒園式で朴先生と担任で教室を回って卒園式をしたそうだ。

保護者のいない卒園式は初めてのこと。

股関節は最近水が溜まって痛くてたまらないそうだ。

お医者から入院を薦められているが、一人で過ごすのはいやらしい。

ヒョオク先生が翻訳された本、喜んでいらしたので良かったな。

 

クリニックに行く途中、団地の中を通り過ぎているが枝垂(しだ)れ梅が満開だった。

 

f:id:taiko-ba-ba:20210222165721j:image

 

今朝、良ちゃんからお庭の写真が届いた。

とても爽(さわ)やかで綺麗(きれい)だった。

ヒヨドリもとまっていた。

樹齢80年の梅は花数は少ないが健気(けなげ)に花をつけていた。

素敵なお庭でお元気でお幸せに暮らしていらっしゃるようす。

良かったなあ。

 自分まで幸せになる。

 

今日は猫の日とのこと。

ニャンニャンニャン、2月22日だからだそうだ。

猫好きのAは「猫の日」知ってるかな。

今7時の時報が鳴った。

左前頭部が痛むのでまた寝ることにしよう。

5000円ほどで買った靴、5Eで幅は良いがつま先は尖(とが)っていて

親指が痛い。

カッターナイフでザックリ切って痛みは解消したが弾力性がなくて歩きづらい。

靴はやっぱり履いてみないとダメだなあ。