東京のコロナ270人。歯医者に行く。夜、長電話する。

金曜日。

曇り。

Kは本来の仕事で鎌倉に行った。

食べ物は残り物が色々あるが食が進まず、お昼はカップ麺を食べた。

韓国語の勉強をしようとしていたが、朴先生からヒョオク先生にお礼の電話をしたいと電話があった。

「看る力」の韓国語版を読んでとても感動されてとにかくお礼を言いたいと仰るので番号をお伝えした。

ヒョオク先生は明け方まで起きていらっしゃるのでまだ就寝中と思ったが仕方なし。

ラインで電話が終わったと連絡がありホッとした。

午後は出かける用あり。

ちょっとだけ昼寝しよう。

 4時半予約の五石歯科、相変わらずコロナ感染対策はバッチリで床はピカピカ。

患者は診察室に入ると検温と酸素濃度の検査して衣類にも消毒液を吹きかける。

帰りにアコレで買い物、ジョナサンの後にガストが開店していた。

今度は杖を持って行ってガストに寄ってみよう。

明日のお弁当に黒豆を煮てチキンのから揚げも作った。

夜、朴先生から電話があり、1時間42分も話をしていた。

お金持ちは色々悩みありで大変だなあ。

今日も勉強はできなかった。