東京のコロナ290人。デイケア休む。

火曜日。

晴れ、14℃の予報。

漢方薬がよく効いていたのに今朝は突然、効かなくなってクシャミ鼻水がひっきりなしに出てスカイプの授業が邪魔されるほどだった。

寂聴さんの本とイグンマル(慣用語)を1週間おきに教わっているから、再来週は「パンドラの箱」を勉強の予定だ。

ギリシャ神話に出て来る神様の名まえが多くて読むだけで難しい。

 

さあ、今日は火曜日。

デイケアは久しぶりだ。

と、書いたところで送迎時間の電話があり(11:30)欠席することにした。

残念だが、他に人にうつすと困るしな。

イヤハヤ残念なり。

クシャミ鼻水、ひっきりなし、咳も出る。

いつもと同じくテレビ見て色々食べて昼寝してのグータラ生活だった。