東京のコロナ175人。中板とときわ台に行く。

月曜日。

晴れ、20℃の予報。

5時起床。


f:id:taiko-ba-ba:20210315095511j:image洗濯干しながらヒョイと右を見たらなんと花海棠が蕾をいっぱいつけていた。

f:id:taiko-ba-ba:20210315095909j:image東京の桜は五輪開花したそうだ。

中板の治療後ときわ台のライオンに行くには時間がありすぎるのでドトールコーヒーで時間をつぶした.


f:id:taiko-ba-ba:20210315143237j:image

f:id:taiko-ba-ba:20210315143324j:image

中板から常盤台迄一駅歩く。

到着したら2:15でドアは開いていた。

まだ午前の患者さんがいるとのこと。

暑い中ベンチにかけて2:45の午後の受付まで待った。

勿論、1番乗り。

しかし2分としないうちに次の方が来てすぐ15.6人並んだ。

半年に一度の骨密度の検査をする。

腰は良くなっていたが股関節は骨量が減っていた。

また半年後だ。

両親指の爪が痛いので削ってくれた。

足の爪の色が悪いのは爪の水虫だそうだ。

指の股の水虫と違って感染はしないので安心していられる。

 

帰りについに成城石井でTVで一位だったケーキを買った。

価格は千円に満たないが味は濃厚で食べがいがあった。

賞味期限が明日までなので2割引きだった草餅も買ってみたがヨモギがたくさん入っていてヨモギの味がした。

お菓子を食べないつもりだったが、結局味見を引き合いに出した食べてしまった。

食べ物に弱いババちゃんである。

孫とスシローに行く予定だがいつ行かれるかなあ。

電車で池袋に出て東武の前の通路に店を構えている靴屋さんで靴底がすり減っているので底を貼り付けてもらった。

ついでに500円出して靴磨きもしてもらった。

帰宅したら丁度6時だった。