東京のコロナ394人。桜満開。

木曜日。

曇り、19℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210325063448j:image昨日買った餅入り明太海苔という商品。

白いのはお餅だった。


f:id:taiko-ba-ba:20210325063504j:imageこれはマルゲリータ、グッチャグチャだった。どれも半分ずつ食べて半分はKに残す。


f:id:taiko-ba-ba:20210325063520j:image愛媛の甘夏。美味しかった。


4時40分起床。

Kは坐骨神経痛が良くなったようで舎人(とねり)まで出かけて行った。

重い鞄と三脚、ショルダーバック、みんなで4.50㎏位あるんじゃないかと思われる。

これじゃ、腰に良くないよなあ。

心配だ。

午後はデイケアだから、午前中に済まさねばならない用あり。

普段はおっぱいとおへそがくっつくような感じで姿勢が崩れてどうしようもないが、今日は少し体を立てていられるので元気なようだ。

デイケアも休みたいという気持ちは起こらないでいる。

良かったな。

間もなく7時、これからお風呂に入る。

 


f:id:taiko-ba-ba:20210325115859j:image整肢療護園の桜も満開。
f:id:taiko-ba-ba:20210325115909j:image大和町の帰り、クリニックに行くためこの道を通った。
f:id:taiko-ba-ba:20210325115945j:image整肢療護園の桜。

今日はデイケアの行き帰りでも通ったので3回この桜を見たことになる。


f:id:taiko-ba-ba:20210325120003j:image左の高台は昔のC団地、右はBがあったところ。

ランドセルを背負って写真を撮っていた。
f:id:taiko-ba-ba:20210325120031j:image分譲住宅の中の昔からある桜。写真を撮っている人もいる。
自分もその一人だけどな。

デイケアで最高齢の119歳の人が車椅子で聖火ランナーになり最後は立って歩くそうだ。

凄いなあ。先ほどTVで栃木の104歳の現役の理容師の女性も聖火ランナーだそうだ。

凄いなあ。

力を貰える感じがする。

そんな中、東京のコロナ感染者は394人とか。

困ったなあ。