東京のコロナ感染者446人。お医者午前2軒、午後1軒。

土曜日。

晴れ、22℃の予報。

9時予約の敬愛病院、4か月ぶりに先生にお会いできた。

顔がつやつやしてお元気になられた様子で嬉しかった。

先日血圧のとん服を飲んで体がおかしくなってしまったこと、次男の写真を先生に見せたりした。

少し様子を見てみましょうとのことだった。

10時半予約の脳外科。

歩くのに股関節が痛いせいで足が進まなくて環七の道路を渡る時信号が変わる寸前でどうにか渡りきることができた。

先生が桜の見ごろの頃を見計らって今日の予約にしてくれていたが、桜満開の面影を残して大木の桜はみんな散っていた。

木は小さかったが薄い黄緑色の八重桜が咲いていた。

団地の公園のピンクの八重桜も満開だった。

ノンちゃんがFBで河津桜の実がついた写真をアップしていたので、いつも見る河津桜を見に行ったが、まだ実はついていなかった。

しかし桜名義(めいぎ)で今年限りのことを書いてあった。

何のために今年限りか文字が薄れて読み取れなかったが最後に桜よりと書かれていた。

残念だなあ。

 

今日の大阪のコロナ感染者は過去最高の666人で東京より多い。

いつ収束するのかなあ。

5月のリトミックの会食もついに中止になり、8月の最終日曜日に延期になった。

オリンピックもできるのだろうか。

オリンピックは7/21~8/8。

パラリンピックは8/24~9/3の日程である。