東京のコロナ537人、大阪883人。玄米注文する。

金曜日。

晴れのち曇り、18℃の予報。

4時起床。

今朝は早く起きねばならなかったので10時には寝た。

昨日は高校入学の孫の記念写真を娘が持ってきてくれて洗濯干しなど手伝ってくれて助かった。

今朝はアイロンがけと掃除の予定。

眼科と歯科にも行かねばならないが、予約をとっていないので気分次第だ。

通販で買ったベッドカバーが届いたので、洗っておいた古いベッドカバーのアイロンがけをする。

 

結局外出せず。

以前、玄米を30㎏とって娘の家に10㎏使ってもらったが、ことの他良さそうで10㎏買いたいとのこと。

その都度、送料無料の安いところに注文しているので今回の味はわからない。

しかしミルキークイーンなので味は良いだろうな。

玄米だけ購入していた時は食感があまりよくなかったが、ミルキークイーンを取るようになって冷めても美味しさを感じるので重宝している。

 

眼鏡がずり落ちてうっとうしいので「洗える眼鏡の鼻あてキャップ」なるものを注文して届いたが片方が大きくてセットできなかった。

そして鼻あて部分が壊れてしまった。

部品も修理用品も通販で購入できるが、眼鏡屋さんで直してもらおう。

仕方ないなあ。

 

アマゾンで中古本「尊厳ある介護」を注文した。

ポイントを使ったので787円で購入できた。

スカイプの先生に教わったが認知症のことを書いてある本だそうだ。

認知症気味の自分にとって一読の価値があるようだ。