東京のコロナ570人、大阪918人。懐かしい石。

土曜日。

久しぶりによく眠れた。

天気良し。

今日は11:40、お医者の予約有り。

 

 最近、言葉が思い出せない。

朝忘れていた言葉を途中で思い出したが、今また忘れている。

トースターとグリルの言葉も忘れていた。

やばいなあ。

 

現在23:30。

途中3回ほど眠くて気力がなかったが、他のことをすることで立ち直っていた。

玄関横の蕗をKに刈ってもらって、ようやく蕗を煮ることができた。

昨日抽斗(ひきだし)の片づけをしていて懐かしい石を見つけた。


f:id:taiko-ba-ba:20210410235927j:image

 

リトミックの仲間たちと日立に行って、海岸をマコちゃんが案内してくれたり、生簀(いけす)の刺身を食べたこと、枡(ます)に入った塩があったことなど思い出すなあ。

その時、海岸で拾ったものだ。

どこか地面に置きたいが適当な場所がない。

Kが飾っておけばと言うが飾る場所もない狭い家だ。

まあ、そのうち居場所を見つけよう。

マコちゃんがひたち海浜公園のチューリップやネモフィラが満開の写真を送ってくれた。

マコちゃん、お元気そうで良かったな。