東京のコロナ591人。大阪1130人。来客あり。腰痛出る。

水曜日。

昨日の天気予報によると夜から明け方まで大降りとのことだったが、降っていなかった。


f:id:taiko-ba-ba:20210414150410j:image今朝お弁当に入れるはずだったぬか漬け。茄子のぬか漬けはへたくそだ。

鉄卵を使っているが、茄子が紫紺色に漬からない。

ミョウバンを薬局で買おうとしたが、若いレジ嬢はミョウバンという言葉を知らなかった。

他の人に聞いてくれたがミョウバンは置いていないとのことだった。

どうしたら上手に漬かるだろうか。

11時にケアマネさんがお出でになる日だが、お風呂上りに腰が曲がって痛くなり湿布薬貼ってコルセットつけて過ごす。

地域包括センターの方もお出でになったがポットが重くてお茶も入れて差し上げらず申し訳なしだった。

お二人のおかげで、楽しい時間を過ごすことができた。

有難し。

大笑いしていて飛沫感染しないかと思い慌ててマスクをした。

次回、お二人が何時お出でになるか、待ち遠しいな。

明日また、池袋に行く用が出来た。

幸い天気もよさそうだ。

デイケアを欠席することをケアマネさんに伝言をお願いした。

4時前に30分ほど昼寝した。

ちっと運動して勉強もしなきゃな。

今夜はあり合わせの食事だ。