東京のコロナ729人、大阪1208人。池袋で初体験。

木曜日。

昨日は終日雨だったが今日は天気よし。

デイケアは、昨日欠席を伝えたので安心して外出した。

8:30に家を出て池袋に用足しに行く。

初めてのことに取り組み、こちらの希望通りに行かなくて何回も問い合わせてもらう。

こちらの希望通りにするなら新宿に行くしかないとのことだったが必要書類が色々あって無理だった。

マイナカードは作らないつもりだったが、やっぱり必要のようだ。

5000円のポイントがつくのは3月末迄だったが4月末まで延長されていた。

何とか終わったのは11時過ぎていた。

緊張とストレスで胃がおかしくなっていた。

帰り道、天気も良いし、足も何とか動くので眼鏡屋さんで鼻あてを取り替え、隣のジュンク堂の1階だけウロウロした。

久しぶりの本屋さんだった。

次回は上の階の空気を吸うことにしよう。

帰宅したのは1時過ぎていた。

途中の色々なお店で外食しようかと思ったがお金がもったいないので帰宅して色々たらふく食べた。

やっぱり自宅で食べるのが一番良いなあ。

お金持ちなら優雅に外食するのだろうが、貧乏バーちゃんは懐と相談するまでもない。

しかし、別に卑屈になる気もなし。

下の孫が相応の高校に入学したので、せめてものお祝いに食べ放題のところに連れて行ってやりたいと思っている。

食べてTVを見たら疲れがどっと出る。

頭がおかしいので頭を冷やしたら少し良くなった。

熱が出てもしやコロナかと心配したが36.2℃だったので安心した。

今日は人生初の体験が出来て良かった。

ミルキークイーンの玄米30㎏が予定より早く届いた。

娘が取りに来てくれるといいな。

スマホの使用料金のお知らせが届いてログインしようとしたが今回も番号かIDが違うとのことでダメだった。

なんで?と思ったが、娘の夫が契約してくれているのでそのせいかと思った。

3回間違えるとダメになるだろうから2回で止めておいた。