東京のコロナ759人、大阪1161人。パスポート申請書印刷。

土曜日。

曇り一時雨。

洗濯物を取り込んでまた干したが、いつ雨が降るかわからないような曇り空だ。

今もう午後2時になる。

マイナンバーカードを作るつもりだったが止めた。

しかし、何かと写真入りのものを求められる。

それで、今日は朝からパスポートの申請をしようとパソコンでやっていたが3回もやっても完了をクリックするが、どういうわけか印刷ができない。

4回目の完了前にJCOMに電話して無料のサポートを受けたが、なんとすでに3回もダウンロードされていた。

完了をクリックする度(たび)に、ダウンロードされていたのだった。

無知(むち)だってことは仕方(しかた)がないなあ。

ハハハ。

老い先が短いので5年用にしようと思っていたが、Kが10年用にすればというので

10年用にした。

その後100歳過ぎ迄使えるようにまた10年用を申請するかな。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

他に戸籍謄本が必要なのでバスを乗り継いで区役所に行き、そこからまたバスでサンシャインに行くことにしようと思う。

 

夕方娘と下の孫が来たのでお米を持って帰ってもらった。

古いパスポートを探している時、黒い鞄を見つけたので使ってもらうことにした。

昔、職場で多分35000円くらい出して買ったものだが自分には重くて使わないものだった。

おしゃれなので上の孫にどうかと思っていたが、娘が使ってくれることになってよかった。

上の孫は今日、ダンスの発表会だったがコロナの濃厚接触者が出たので急遽中止になったそうだ。

一生懸命練習していたのに中止ではさぞや残念だったろうな。

接触の人、陰性であることを祈る。

 

お昼は久しぶりにかき揚げや麺フライを作り、油物の摂りすぎと思いながら嫌というほどいただいた。

沢山作ったので娘たちが来た時残り物を食べてもらったが美味しいと言って食べてくれたので良かった。