東京のコロナ1050人、大阪1262人。

木曜日。

晴れ、24℃の予報。

今朝は右肩は痛いが順調に事が運ぶ。

TVで550円で低反発の背もたれがダイソウにあると言っていた。

この手のものは数え切れぬほど買ったが、どれも体に合わない。

椅子に座っているだけでも腰がつらいから買ってみようかな。

f:id:taiko-ba-ba:20210501081719j:plain

洗濯、掃除と片付け、アイロンがけが残っているが、明日の夜の勉強の予習を優先しよう。

勉強するつもりで台所の机の上に用意していても、昨日もTV三昧で夜が過ぎたのだった。

 

娘が来てくれて色々話をして楽しかった。

今まで知りたいと思っていた花スノードロップ、スズラン水仙、雪待草などというそうだ。

下の孫が入った部活はよさこい部だそうな。

自分はただ鳴子を鳴らすイメージしかなかったが、衣装も色々あって踊りも色々あって活動的だそうだ。

ダンスと阿波踊りと一緒にしたようだと言う。

娘が帰宅してからPCで見てみると今までの自分のイメージとかけ離れたものだった。

コロナが終息したら見に行ってみたいな。

でもコロナ感染者は過去最多、クルーズ船でもコロナ感染者が出ている。

11日に緊急事態宣言は解除できるだろうか。

パラリンピックは中止になるのではないか。

なんだか怖くなった。