東京のコロナ879人、大阪1057人。不安定な天気、外出せず。

日曜日。

晴れのち曇り、最高気温24℃の予報。

昨日の夕方は雨が降り雷鳴がとどろいたり不安定な天候だった。

Kは傘を持たずに仕事に行ったので心配だったが、傘を買ったもののほとんど濡れなかったとのこと。

9時過ぎに帰宅した時は雨がやんでいた。

今朝は9時起床。

夜はスカイプの授業だ。

昨日殆どやらなかった勉強をやらなきゃな。

幸い今朝は身体が動いてモップでの掃除も終わり7時現在洗濯機が回っている。

文枝ちゃんが「山寺の???」のTV始まっているとラインで知らせてくれたが以前見ていた題名を忘れてしまった。

再放送があると思うから、そのうち聞いて見なきゃな。

 

迷惑メールを削除したいがスマホで以前の手順でやっていた削除方法でできなくなっていた。

PCではサイトの設定、通知、ブロックまでは出来たが、次の手順のブロックの横の追加をクリックし、とあるが [追加] という文字が出てこない。

どうすりゃいいんだ。

4日に娘夫婦が当区の老舗の和菓子屋さんの柏餅を届けてくれるそうだからその時に教えてもらおうと思う。

 

2時過ぎだったか、どこかでパラパラ音がするので不審に思っていたが、なんと雨が降っているのだった。

慌てて洗濯物を取り込むが、そのうち太陽が出てきた。

それで洗濯干したが、またもや雨で取り込む。

何とも不安定な天気だった。