東京のコロナ925人、大阪974人。ヘアカットする。

火曜日。

曇り、20℃の予報。
f:id:taiko-ba-ba:20210511080059j:image

昨日買い物に出なかったので卵は2個しかなかった。

ひき肉も冷凍食品もなく主菜となるのは、塩鮭と燻製ベーコンだけだ。

でも塩鮭は脂がのっていて美味しかった。

今朝はハタハタを焼いて大根おろしをたっぷり、ワカメとお豆腐の味噌汁。

その他昨日の残り物。

ハタハタの干物は初めて食したが美味しかった。

 

文枝ちゃんが「やまと尼寺精進日記」が始まっていると連絡をくれていたがどこでやっているのかわからない。

気になっていたのが今日ようやく判明。

PCで見たらホームページがあったのだった。

akemiッシから緊急連絡が入りあれこれやっていたらお昼になる。

自分が場所を早とちりして石井ッシに間違った連絡を入れていたことが判明。

そのうえ、日にちまで間違っていた。

授業料の袋を見たら正しく記入されていたが手帳やカレンダーには違う日にちが書かれていたのだった。

緊急事態宣言で集会室は使えなかったが11日以降月末まで夜の時間帯を除いて午前午後は使用できるようになったそうだ。

そんなわけでハングルの勉強会は復活した。

 

6時半すぎて1000円カットに行き、OKで買い物して帰宅したら8時45分にもなっていた。

5段の階段を4回上がり降りして家の中に買い物したものを取り込む。取り込んだらまた冷蔵庫や冷凍庫に入れるのも時間がかかる。

ちょうどK が帰宅したので手伝ってもらって9時5分前には片づいた。

ヤレヤレだ。

冷凍のパン粉の付いた牡蠣フライを買って来たので朝は揚げるだけだ。

もう12時20分にもなった。

明日も6時起床だ。