東京のコロナ969人、大阪974人。お茶の水の日大病院に行く。

水曜日。

晴れのち曇り、23℃の予報。

f:id:taiko-ba-ba:20210512084309j:plain

 

12:20頃家を出て2時半予約の御茶ノ水の日大病院に行く。

明治大学の前にこじんまりした病院だったが、とても清潔でざわついたところはなかった。

日大板橋病院から移動された藤巻先生、慣れないところでお忙しいんだろうな。

以前のような大きな声は聞かれなかった。

都会風に?声を落としているのだろうか。

丸ノ内線の駅を出て橋を渡ると病院に行くまでの通りはギターを売っている店が軒を連ねていた。

次回は3か月後の受診だ。

帰宅したら5時過ぎていた。

 

次回は3か月後の8/11だが、ちょっと待てよ。

手帳に書こうとしたら山の日で休日なのに、なんで?と思ったらオリンピックのために祝日が移動されてた。

8/8は、山の日でオリンピック閉会式になっていた。

7/23はスポーツの日でオリンピック開会式の当日。

7/22は海の日でオリンピック開会式の前日。

祝日って動くんだなあ。