東京のコロナ419人、大阪382人。

 月曜日。

曇り、最高気温は、最高気温は26℃とか。

南の方は梅雨入りしている。

3週間も早いそうだ。

東京も今週は曇りや雨が続くようだから梅雨入りの発表があるだろうか。

 

f:id:taiko-ba-ba:20210517073008j:image

茄子(なす)はミョウバンを使ったので色濃くつかっている。

蕗(ふき)は自家製だ。

細くて皮むきが大変だったが柔(やわ)らかくて美味しい。

今日は卵焼きの出番がなかったので明日入れることにしよう。

お弁当作りは全く負担とも思わなくて、作るのが楽しみだ。

お弁当に何を入れて欲しいかと聞いたら「いろいろ入っているのでそれでよい」とのことだった。

それじゃ、あり合わせで勝手に作らせてもらおう。

今日こそは外出するぞ~。

 
f:id:taiko-ba-ba:20210517140559j:image

お墓の帰りに立ち寄ったカフェねねね。

チーズケーキ、美味しかった。食べている途中に気づいて写真を撮った。


f:id:taiko-ba-ba:20210517140643j:image珈琲飲んでいるところから前を見ると。

昔、C棟があったところだ。

老人や障碍者施設になっている。

右端は昔からの桜の木。


f:id:taiko-ba-ba:20210517140743j:image「ねねね」の店内。

左側の木の椅子に座ったが、とても座り心地の良い椅子だった
昔C の団地があった所。

あまりにもきれいで見違えるようになっていた。


f:id:taiko-ba-ba:20210517141009j:plain

桜の木は変わりないなあ。

お客は自分一人だけ。

椅子は座り心地が良く、雰囲気も良いので本をもって勉強に来られたらなあ。