東京のコロナ843人、大阪501人。久しぶりの買い物。

木曜日。

曇りのち雨、最高気温23℃の予報。

雨が降らないうちに洗濯物を干したら、OKに買い物に行って来よう。

 

f:id:taiko-ba-ba:20210520090913j:plain

OKの駐輪場は満杯。

なんで?と思ったら午後から雨の予報なので、みなさん買い物に来ているようだ。

自分もその一人だ。

ハハハ。

たくさん買い込んだので段ボールの空き箱に入れてシルバーカーに縛りつけようと思ったら、いつもはたくさんある段ボール置き場に一つもない。

それだけ皆さんが買い物しているってことだ。

帰宅してそれぞれの場所に納めたら、くたびれた~。

もう3時過ぎた。

雲行きが怪しくなってきたので洗濯物を取り込もう。

あとは昼寝良し。

油で揚げればいいだけになっているエビフライ、夕べの天ぷらの油がそのままになっているので海老を揚げた。

海老アレルギーなので2尾しか食べなかったが美味しかった。

 

夜はサッサと寝ればいいものをどうでもよいことをネットサーフィンしていて1時就寝、6時起床は昼寝が必要だ。

 

井内様から明日果物や野菜が届くてヤマト運輸から連絡が入った。

しかし、明日はお茶の水の順天堂に行く予定のため、夜間配達にしてもらった。

クロネコヤマトの登録を次男から勧められてやったが、配達日時が事前にわかって変更もできるので便利である。

この間頂いたミカンはちょうど食べ終わったところ。

今度はどんなのが届くか楽しみだ。

しかし、重いので送料が結構かかるだろうと思うと申し訳なしだ。

こちらから何もせず、申し訳ないことこの上なしだ。