東京のコロナ649人、大阪415人。御茶ノ水に行く。

金曜日。

小雨が降っている。

悩ましい天気だ。

運動会のためKは6時半前には出かけて行ったが、どうなるのだろうか。

これから朝風呂入る。(現在6時50分)

 
f:id:taiko-ba-ba:20210521193544j:image

 

井内宅から送られてきた枇杷

何時もいただいてばかりで申し訳なし。

さっそくお仏壇にお供えする。

明日、娘が近くに来るらしいので半分持って帰ってもらおう。

 

今日は12:30に家を出て御茶ノ水の順天堂病院に行く。

池袋から御茶ノ水迄5駅だが、4番目の駅名が出てこない。

ようやく思い出したのは車内アナウンスがあってからだった。

丸ノ内線は今も昔も変わらない。

ホームの片側に電車が到着するともう片方の電車が出発する。

副都心線が出来たので最先端の車両に乗り池袋で乗り換えるが目の前のエスカレーターを上がってまっすぐ行くと丸ノ内線のホームに着くのでとても便利だ。

丸ノ内線は4両目の車両に乗るとすぐ改札で、改札を出て右に行くとエレベーターがある。

エレベーターを降りて右に行くと順天堂病院だ。

ほんにまあ、便利になって有りがたいものだ。

帰宅したら3時半。

ひとしきり食べてTV見て、どうにもこうにも眠くて目覚ましをかけて40分ほど寝た。

クロネコの宅配を6時から8時に変更してもらっているためだ。

このところ過食どころか爆食がはなはだしい。

何のストレスがあるのか、冷蔵庫のドアにお菓子禁止の張り紙しても効果なしだ。

 

きのう、OKに買い物に行った時、近くの保育園のシャッターが下りていた。

もしかしてと思っていたらやはりコロナ感染者が出たようだった。

来週火曜日迄休園するとのことだった。

早く回復されることを祈るのみだ。

お大事に。