東京のコロナ440人、大阪153人。ときわ台と池袋に行く。

水曜日。

晴れ、今日も暑そうだ。

32℃の予報だ。

 

8時に家を出て環七からバスでときわ台のライオン整形外科に行く。8時45分になるとドアが開いて中に入り9時の診察を待つ。

勿論消毒して検温をする。

自分より前に15.6人並んでいたがリハビリを受ける人も大勢いるらしく順番は早かった。

一度に3人が3つの診察室に呼ばれるので効率は良い。

先生は次々に部屋を回って忙しい。

自分の右肩の痛みのこと新しいデイケアで説明する時あやふやだったので先生に確かめてみた。

腱板断裂であった。

3か月分の骨の薬と新たに爪の水虫治療薬を処方してもらった。

帰りは池袋に出て銀行2か所とATM1か所により買い物して帰宅。

暑い日だったがかぶる傘を使ったので暑く感じなかった。

 

クロネコヤマトの配達が6時から8時までの配達だが20分過ぎても配達なし。

疲れて寝たいのに、寝ないで待ってるのに……。

電話で問い合わせるが、ナビダイヤルって通話料が高いんだなあ。

22.5秒で10円だって。

呼び出し音ばかりで時間がどんどん過ぎる。

3分43秒で通話が終わった。

集荷が沢山あって配達が遅れたそうだ。

配達員さんは申し訳なさそうに、うつむいていて顔が見られなかった。

交通事故じゃなくて良かったな。

 

明日のお弁当に唐揚げを作るつもりだったが、何を勘違いしたかパン粉をつけてしまった。

まあ、いいことにしよう。

夜の内に煮物や卵焼きを作って冷蔵庫に入れておく。

朝作ると出来上がって冷やさないとお弁当箱に詰められないから、朝その分早起きせねばならない。

夜作り置きするようになって朝は少しゆっくりできるが、食中毒には気をつけねばならない。

池袋をアチコチして忙しい日だった。