東京のコロナ727人。今日もどこへも出かけず。

月曜日。

朝から暑い。

Kの今日の仕事場は、お弁当を食べられる環境のようなので普通に作った。

なぜかほとんど黄色っぽいなあ。

塩鮭はお弁当箱に入れたので、おにぎりは梅干しときくらげの佃煮だ。

麦茶とシチリアンレモネードベースを希釈したボトルは、暑いのでカバーの中に保冷剤を入れてみた。

少しでも冷たく飲めるといいな。


f:id:taiko-ba-ba:20210719093417j:image

今カレーを作った。

今度はねじりこんにゃくを味付けしようと思う。

キャベツが古くなっているので餃子にしよう。

久しぶりに餃子の皮も作れるといいな。

 

いつも作る粉の量を増やして48個の餃子を作って全部焼いた。

冷凍庫に入らないからである。

7時半に焼き終わり帰宅したKに食べさせる。感想を求めるといいねとのことだった。

家で作る皮はモチモチして美味しい。

ただ、今回も皮が丸く出来ず形が悪い。

度々作ることが必要だな。

なぜかブドウが食べたくて買いに行きたいが日中は暑い。

Kが帰宅したので買い物に行こうとしたが暑いので行かない方が良いとのことなので出かけなかった。

動かないので脚力は落ちているだろうな。