東京のコロナ1429人。ケアマネさん来訪。岡山の桃届く。

月曜日。

晴れ、いつものごとく暑い。


f:id:taiko-ba-ba:20210726074030j:image

お握りの海苔は孫が来た時フィルムに挟んでもらっていたので簡単にできた。

朝のうちTV見ながらアイロンを終える。

スケボーの女子、凄いなあ。

金メダルは最年少の13歳、銅メダルは16歳、凄いなあ。

スケボーは不良っぽいと思っていたがオリンピック種目になり男女とも金メダルを受賞、スケボー人口は増えるだろうな。

 

2時にケアマネさんと福祉道具相談員の方が見えた。

外出用の軽量のシルバーカーの開閉がやりづらいので指が入るものが欲しいのだが、色々調べてくれても、どのカタログにも載っていなかった。

あとでケアマネさんから電話があったが買取のもので6万円くらいするそうだ。

とても無理、まあ我慢するとしよう。

 

ユミさんが岡山の桃を送って下さった。

申し訳なし。