東京のコロナ5386人。外出途中雨に降られた。

水曜日。

晴れ、のち雨。31℃の予報。

5時起床。

チキンカツ、もも肉1枚分を作る。

お弁当箱には小さいのが少ししか入らない。

2段あればいいのだが食事時間の都合上1段だけだ。


f:id:taiko-ba-ba:20210818080135j:image

 

昨日、デイケアで左外踝(くるぶし)に痛みが出た時治療してもらって、治ったが今後症状が出た時、氷で冷やすと良いと教わった。

この症状は時々出る。

筋が伸びているそうだ。

今日は右足内踝と足の裏が痛んで歩行困難。

さっそく保冷剤を朝に縛り付け、睡眠不足を兼ねて8時半から2時間寝むった。

今日は天気よし。

11時半になってクリニックに注射に行くが帰りに雨。

1100円のカットとOKに行く予定で家を出たが、雨に会って帰宅。

雨と汗びっしょりで衣服を全部取り換える。

途中、若い男性から傘をさしますか、自分はリュックに傘があるのでと自分のさしていた傘を薦めてくれた。

家は15mくらい先だ。

貸してもらっても傘をさすのは難しいのでお礼だけ言って断ったが、若い男性に親切にされるとはこの世は捨てたもんじゃないな。

有難し。

注射の効果が引っ込んでいた爪半月が出てきた。

先生は腰にも聞くと仰るがまだ効果なし。

効果が出るといいな。

クリニックでなコロナ検査をする人が大勢いた。

ワクチンは9月初めになると接種できるそうだ。

希望する人全員が早く接種できるといいな。

 

勉強しようとして夕方も眠くなったが、ドリンク飲んで乗り切った。

洗濯物を取り込んだり、食事の準備をしたりで時間が過ぎる。

もう、9:30過ぎた。

明日天野ッシが我が家に来て宿題を教えてくれる予定なのでこれから勉強だ。

今日、雨の為いかれなかったカットやOKの買い物など明日午前中に済ませなきゃな。