東京のコロナ5534人。友達が来る。

木曜日。

晴れ。

お弁当に赤みがないなあ。

今日こそ買い物に行かなきゃな。
f:id:taiko-ba-ba:20210819073053j:image

筍の煮物。ウインナーのボイル。きゅうり、ワカメ、鰹節の酢の物。

黄色いトマト、瀬戸内ジャイアン(桃太郎ぶどう)、コーン入りポテトサラダ。

肉みそとキクラゲのおにぎり。

 

午後、天野ッシが秋物の衣類と紫蘇(しそ)、空心菜(くうしんさい)、トマトなどを暑い中バイクで沢山持ってきてくれた。

衣類は天野ッシのお母様が来ていたもの。

涼しくなってすぐ着られる素敵な洋服だった。

有難し。

夜、涼しくなって1100円のカットの行き、帰り道OKで買い物。

油揚げの買い置きがあったのでお稲荷さんの皮を煮ようと思っていたが、天野ッシがOKに売っていると教えてくれたので、店員さんに言うとすぐ見つけてくれた。

1袋に個包装で5個ずつ4個分あって、味が濃くなくて食べやすかった。

教えてもらったようにたっぷり紫蘇を刻んでゴマもたっぷり入れて酢飯に混ぜた。

刻み生姜が残っていたのでそれをお稲荷さんの上に飾った。

ご飯は残り物を温めて15個分できた。

美味しかった。