東京のコロナ4228人。今日も食べまくって反省。

水曜日。

曇り、33℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20210825064609j:image

レタス、豚カツ、パセリ、ピーマン、沢庵、トマト、サツマイモとレーズンの甘煮。

梅干しと鮭入りの白米お握り。

お握りは今日から白米になる。

 

射撃の日程は、8/29(8/30)~9/5までだが放送はNHKにはなくてJCOMで9/4と9/5にあるのを見つけた。

水田光夏ちゃん、見られるといいなあ。

 

我が家のトンカツは他家では見られないだろうな。

貧しい家だから独特である。

先ず厚い豚肉は買えないから薄いものを4.5枚合わせて塩胡椒して衣は卵を使わない。小麦粉と片栗粉を計ることもなく袋から適当にドバっと水に入れかき混ぜる。

粉が多すぎたら水を足す。

まあ、いい加減だ。

でもこの方法でやると衣がカリッとして冷めてもカリッとしていて美味しいんだ。

片栗粉の効果かなあ。

 

今日は買い物に行こうとしていたのにそしてドリンクも飲んでいたのに結局どこにも行かず。

何していたかって?

次から次に食べまくっていた。

動かないから腹部は妊婦さんだ。

食べては反省するけどただ反省のみ。

減量を掲げているのに実行が伴わない。

食欲が減る薬はないものか。

お徳用の糸こんにゃく1㎏を買ったがピリ辛に味付けしたら美味しくて2日で無くなった。

韓国語の本を読もうとしていたのに広げただけで、何かとゴソゴソしているうちに日が暮れた。

もう8時だ。

TVの音がうるさいので消して勉強しよう。

パラリンピックでは障がいのある人たちが、凄い頑張りを見せている。

見習わなきゃなあ。