東京のコロナ87人。久しぶりに小田急線に乗った。

月曜日。

今日も快晴、29℃の予報。

金木犀が大雨の時、一度に落花していたが、なんとこの前よりたくさん花が咲いた。

お仏壇に挿してあるが、一輪でも部屋に香りが充満している。

今日は外出予定。

昨日どこにも行かなかったら体重が増えてしまった。

 

f:id:taiko-ba-ba:20211004095543j:image

 

お好み焼き(キャベツ、ネギ、干しエビ、ちくわ、?忘れた)。トマト。だし巻き卵。

ピクルス(大根、キュウリ)。サラダ(かぼちゃ、玉ねぎ)。

浅漬け(パプリカ、ピーマン)。魚肉ソーセージ。柿。

 

10:20に家を出て成城学園前の「あなたと健康社」に行く。

副都心線で新宿3丁目で乗り換え新宿に行き小田急線に乗った。

新宿駅では小田急線に乗り換えるのに戸惑い案内する人にお世話になった。

エスカレーターが見当たらず階段を下りたり上がったりする時、駅員さんや通行人の女性が歩行車を運んでくださった。

到着地で反対側の出口に行ってしまったが、郵便局を見つけた。

買い物してくる間にEMSのラベルを打ってくれると言うのでお願いした。

内容品をかく部分がグレーになったいると言うと書類用にラベルを作成したようだった。

成城学園前郵便局員さんはみんな明るくて親切でありがたかった。

あなたと健康社では朴先生と懇意な社長さんがわざわざお出で下さりお駄賃だと言ってお饅頭を下さった。

その後東京駅に行って念願のアンパンを買って帰宅したら4時だった。

昼食を食べずその間ペットボトルのお水2回飲んだだけ。

空腹は通り越していた。

下記の写真のもの、Kに半分残しあとは

他に朝の残りのワカメスープと野菜のピクルスと浅漬け、魚肉ソーセージ、それに朴先生に送ったのと同じ梅干しを買って来たので食べてみた。

人は食べすぎというだろうな。

 

百両屋のアンパン、お豆1つはこし餡、お豆2つは粒あんだ。

これは美味しかった。

その下は東京駅のレンガパン。

東京駅のレンガを模して作ったそうでお土産に人気があると言うので買ってみた。

レンガならもっと形をピシって決めてほしいものだ。

味は自分にとって今一だった。

手前のは社長さんからお駄賃?に頂いたもの。

自然食品のものだ。

半分に切ってみんな味見した。

信州のお焼きみたいだったが、お焼きと違って小さいが皮がモチモチして美味しかった。

食べ疲れて昼寝する。

歩行車でよく歩いたなあ。

また行って見たい。