東京のコロナ138人。夕方になって買い物に行く。

金曜日。

晴れのち曇り、28℃の予報。


f:id:taiko-ba-ba:20211008093325j:image

 

竹輪ときゅうり。グリーンリーフとウインナソーセージ。トマト。大根の甘酢漬け。

だし巻き卵。

小松菜としらす干しの煮物。モヤシとゴマ。きゅうりの甘酢漬け。沢庵。柿。

 

夕べ、10:41頃地震があった。

ちょうどお勝手の洗い物を終了するころで地震があったのでシンクのへりにつかまって様子を見た。

幸い落下物はなく、昔、南海大震災を経験した自分は震度5と報道されてもそんなに揺れは感じなかった。

幾子さんから電話を貰ったり、文枝ちゃんやユミさんからメールを貰った。

大学の寮にいる光ちゃん、相当怖かったようだ。

 

今日は天野ッシが外出途中に寄ってくれた。

本来なら今日のハングルクラブで頂くはずだったシソの実や野菜類を持ってきてくれたのだった。

それから蕗味噌もいただいた。

ちょっとつまんでみるととても美味しくて自分好みの味だった。

ありがとうございました。

明日、ようやくミカンが届きそうだ。

甘いといいな。

 

帰りに天野ッシが寄ってくれて勉強やお喋りができて良かった。

40分ほど昼寝して、7時になってようやく買い物に出る。

久しぶりにアコレに行った。

ハングルクラブもデイケアも休みだったが、身体が動かず過食する。