東京のコロナ21人。 あちこち出かけた日。

木曜日。

朝から快晴、22℃の予報。

昨日チョコやお煎餅やアイスなど食べすぎて体重増加。

せっかく減ってきた体重なのに気をつけなきゃな。

今日は外出予定。

天気が良くて良かった。

コート類を探していたが見つからず、ようやくしまったところを思い出したのでこれから2階に上がって探す。

今日は忙しかった。

8時50分に家を出て池袋からバスで保健所の講習会に出席した。

池袋で バスを降りた所にワイモバイルのお店があった。

確認コードの届いているところが分からなくてまた入力するところも分からなくって昨日も遅くまで問い合わせしたり色々試行錯誤していたのだった。

それでスマホの気になっていたことを尋ねて 解決した。

これからスマホで分からないことはこのお店の人に聞けばいいようだ。

娘が土曜日に来てくれることになっていたけどとりあえずスマホのことは解決した。

そして色々安い物を 契約した。

その後東武デパートの伊東屋に寄って買物してその後12階の韓国料理の店に行った。

その時はもうお腹がペコペコ。

2時40分にもなっていた。

お店で一番安いナムルビビンバを注文し

前菜のお代わりは自由なので2回もやった。

食べたかったトッポッキもたくさん食べた。

チヂミはイマイチだったけどチャプチェは美味しかった。

満足だ〜。f:id:taiko-ba-ba:20211028200008j:image

下の写真はナムルビビンバを半分食べて2回目のおかわりだ。

食後のコーヒーも飲み放題。

一杯しか飲まなかったけどね。

f:id:taiko-ba-ba:20211028200036j:image

このお店で5%の割引があった。

その後ラビに行って磁気防止カード買って

有楽町線に行く途中、西武でおぐら荘のおせんべいの安売りをしていたので買って帰宅したら6時に近かった。

 

今日は5200歩あまり歩けてよかった。

支払いをする時、最近は paypay を使っているので現金は不要でとても楽だ。

ありがたい。