東京のコロナ30人。プリンター作動せず。 デイケア雨のため休む。

火曜日。

雨。

5:50起床するも朝からハラハラドキドキの連続。

Kがプリントしたいものができない。

色々試行錯誤するが結局ダメだった。

設定から入ってもプリンターオフになっている。

自分のものを印刷しようとしてもやはりプリンターオフだ。

10/24にスカイプの授業を印刷した時は大丈夫だった。

ワイモバイルのインターネットに変わったせいなんだろうな。

営業時間になったらキャノンに問い合わせしてみよう。

Kは7:45に出かけて行ったがまだ胸がざわついている。

 

11:40一件落着。

ちょうどキャノンに連絡しようとしていた時、Hさんから電話あり。

なんとこのブログを見てくれていて心配の電話だった。

有難し。

次男からもインターネットのルーターの機器情報を用意してからキャノンに問い合わせすると良いとラインで連絡貰っていたが機器情報がよくわからなかった。

 

その時ちょうどHさんからの電話。

Hさんは色々な機器に詳しいので即解決した。

パスフレーズが何やらよくわからなかったが、暗号キーの14桁だった。

神様仏様、感謝である。

新しいTVはケーブルテレビに対応していなくてビデオというところで見ていたが両サイドが黒い。

自分は前のTV画面と同じ大きさと思っていたが、Kは比率が違うと言う。

しかし彼は仕事が忙しくてTVをゆっくり見ていないし、自分と時間がすれ違っている。

Hさんに話すとコードをつなぐと大画面で見られるようでそのコードは我が家にないのでとりあえずHさん宅にあるコードを持ってきて試してくれることになった。

これまたありがたし。

 

今日は「リ・アクティブ」に行く日だが雨がやみそうにないので欠席することにした。

車が正面に横付けできないので車から降りて少しだけ歩くが、傘と杖とバッグを持っているので歩くのに不安定だ。

リュックを使おうと思ったが外出用の2個しかない。

デイケア用に安いリュックを見つけておきたい。

安いリュックサック680円送料無料で楽天から購入した。

どんなのが来るかな。

 

Kが明日バイトに行くというのでありあわせのものでお弁当を作る。

朝早いので夜遅くに作っておく必要がある。

ご飯は4時50分に炊けるように仕掛けた。