東京のコロナ9人。TVが新品と交換になった。

火曜日。

天気よし。

4時20分起床。

kはお弁当2食ぶん持ってレンタカーで那須に出か

朝のお弁当。

f:id:taiko-ba-ba:20211130101728j:plain

にんじん、しいたけ、高野豆腐の煮物。 だし巻き卵。金時豆。さやいんげんのソテー。

トマト。みかん。しらたきの甘辛煮。

海苔で包んだお握り2個(鮭と?入りの昆布佃煮)写真なし。

 


f:id:taiko-ba-ba:20211130101747j:image

お昼のお弁当。

豚肉しょうが焼き。トマト。ブロッコリーのソテー。お多福豆。たくあん。

椎茸、れんこん、にんじんの煮物。 糸こんにゃくの和風味付け。柿。 ポテトサラダ。

海苔で包んだお握り2個(鮭と梅干し)写真なし。

 

今日は忙しかった~。

10~11時の間にTVの件で予約していたが11時より遅くなるという連絡が入ったのでデイケアに欠席の連絡を入れる。

当日欠席の場合、プロテイン代が300円支払わねばならないが仕方なし。

 

TVは故障の原因が分からないので新品と取り換えることになった。

11:20から20分くらいの作業で終了した。

修理屋さんが帰る時、今日の郵便物が入っていてその書類をスキャンしたりEMSで送ったりする。

送り状を出すのに昨日と今日、作業をしたので少し慣れてきた。

郵便局で送り状を作成するのに「年寄りは大変ですねえ」というと「すみませんねえ、世界的なことなので、手書きしたものは送り返されることもあるので」と申し訳なさそうに言われた。

でも先日、韓国から届いた送り状は英文になっていたが手書きだったなあ。

郵便局の帰り、アコレで買い物して帰宅。

不規則な生活が続いている。

当然体重増加。

トホホ。

朝からやっているアイロンがけがまだ片づかない。