東京のコロナ20人。 パソコンに振り回された日。

 

土曜日。

晴れ。

昨日はリトミックの食事会の後パン屋さんで買い物してきて随分たくさん食べた。

食い疲れて9時には寝て今朝は4時20分起床です 。

 

もう11時過ぎたと言うのに勉強がはかどらない。

メールをしようと思ってもなぜかできない。

自分のアドレスが勝手に変わっているので元に戻したいが出来ない。

そんなこんなで余計な時間ばかり過ぎる。


f:id:taiko-ba-ba:20211211102303j:imageこれは昨日天野ッシから頂いた箸置きだ。

彼女は陶芸もやっているのでみんなにプレゼントしてくれて下の階でハングル仲間と会食していたがわざわざ美濃吉の部屋まで持ってきてくれた。

ハングルの先生からのクリスマスケーキも持ってきてくれた。

有難し。

 

お礼のメールをしようと思っていたが何回やってもできない。

メルアドは合ってるのにな。

ノンちゃんに尋ねて3人分、送ってもらったが合っている。

送ってもらった箇所に「端末にこの連絡先を追加」というのがあり「まもなくインポートされます」と出る。

ヤフーの連絡先のところに一目でわかるように名前とメルアドが載っていた。

ところが先生のはGメールのところにあるが送信できない。

またもやヤフーに戻りやってみると送信できた。

ヤレヤレだ。

メールに振り回されて2:10にもなっている。

これから昼寝だ。

モ~!

 

ヒョオク先生から頂き物をした。

お友達にもお裾分けしてあげよう。


f:id:taiko-ba-ba:20211211201441j:image

右下のは磁石だ。

大きいのでよくくっついて ありがたい。

その左のは今勉強している”イグンマル(慣用句)”の本が終わったら勉強する予定の”言葉の品格”という本である。

楽しみだな。

ヒョオク先生ありがとうございました。