東京のコロナ11人。アチコチ外出。

月曜日。

晴れ

5時半起床その後アイロンかけをやって朝は忙しかった。

8時過ぎ家を出て9時過ぎ年金事務所に到着。

自分の朝食時間は10時なので帰りにガストに寄った。

ここのガストはエレベーターがあったので行かれた。

唐揚げが有名らしいが近所にあっても階段だから行かれなかった。

唐揚げは持ち帰りにして、10時半までのモーニングメニューで飲み物はお代わり自由のスクランブルエッグを注文。

支払いはなんと439円とビックリするほど安かった。

近所のガストに杖を持って行ってもいいな。

最近ペイペイの支払いが多かったが久しぶりにカード払いにしようと思ってカードを取り出しているとなんとまあ、病院のカードが出てきた。

いくら探しても見つからないはずだ。

カードケースに入っていたのである。

これにて1件落着というところ。

良かった~。

午後は2時半予約の五石歯科に行き歯磨き指導を受ける。

1日トータル1時間歯磨き剤をつけない歯ブラシで振動させて歩きながらでも歯磨きすると良いとのこと。

しかし、夜の歯磨きで早くもとん挫。

電動歯ブラシについて調べてみる。

なんと何万円もする。

そんなのは買えない。

とりあえず、振動が12倍速度の2千円ほどのものを注文した。

明日届くそうだ。

楽しみだな。

五石さんの後アコレで買い物して帰宅。

保険証を持つのを忘れていたので再度五石さんに行きその後またアコレで買い物して帰宅した。

今日は3回も外出したので疲れて6時から寝た。

 

今日は不思議なことがあった。

板橋駅のホームで時刻表を見ていたら、両目で見ると横線が波打っていた。

片目だと大丈夫なのだが。

もしや加齢黄斑変性だろうか。

またもや病気が増える。