東京のコロナ46人。デイケアに行く。

火曜日。

快晴。

今日はデイケア最後の日だ。

12月は随分お休みしたけど、頑張って出かけなきゃな。

起きて一時間半も経ったけどこれといって何もできていない。

ただテーブルの位置を横から縦に変えただけだ。

みやびちゃん一家は娘一家と合流すると我が家に入れない入りきれないので西大井のお家に行くことになった。

3階建てを新築してから、まだ一度もお邪魔していなかった。

娘と日程を調整して問い合わせてみたが平日なので先方は都合が悪いことのことだった。

なかなかうまいこといかないなぁ。

 

今日は先日のスカイプの記録を印刷した。

なぜか、黒文字が薄い青になる。

一つ利口になったのはコピーをワードに貼り付けるときいっぺんに行かず、ちょっとイラついていたが、右ダブルクリックしたら今までと違って、いっぺんに貼り付けられた。

嘘みたい、良かったな。

今年最後の収穫だ。

そして印刷はひと手間かけずに出来るようになっていた。

これまた良かったな。

 

デイケアは4人が欠席で出席者は6人。

最初の20分間の体操は両手が前や上に伸ばせるようになっていた。

今日で4回目だろうか。

帰宅後まもなく娘が毎年恒例の田作りを持ってきてくれた。

娘の家の干し柿もいただいた。

我が家の干し柿は黒くなるが娘の家のは柿色だった。

 

頭がドクドクするので横になるが血圧は正常だった。