東京のコロナ78人。目の不調。

金曜日。

晴れ。

昨日から3食を食べる時間を普通に戻し、朝食はタンパク質を昼と夜と同じように摂ることにした。

薬を飲む時間も正常になり、何故か体重が300g減っていた。

今日の朝食。

  蒜山ジャージーヨーグルト。

  数の子

  黒豆。

  厚揚げとおろし生姜。

  鰹節とほうれん草のお浸し。

  味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)

  ポテトサラダ(人参、コーン、グリーンピース入り)。

  ワカサギのから揚げ。

  カゴメの「つぶより野菜」ジュース。

以上で蛋白質20gは摂れていると思うが。

万一不足の場合、冷蔵庫に強い見方がある。

それは「おさかなのソーセージ」だ。

1本70g当たりエネルギーは123Kcal、タンパク質6.3gだ。

塩分が1.3gなのでちょっと気にかかるが……。

 

洗濯物を干していてなんで?

1センチくらいの黄色いものが見える。

その黄色いものアチコチする。

何の病気だろうか。

先日の視野検査では矯正視力左右とも1.2あった。

片目を閉じてみると右の視力が落ちているようだ。

手術だろうか?

 

今夜は紅白を見ながらアイロンがけだ。

Kは仕事で電車がないため、たぶん池袋から徒歩で帰宅することだろう。

お節(せち)の用意は何も出来ていない。

毎年、お雑煮の用意もするが朝になったら出来あたりばったりでやることだろう。

晦日になり右目が不調だ。

眼科は年末年始の休みだ。