東京のコロナ84人。娘家族が来る。

日曜日。

面白い初夢だった。

自分がN先生のお宅に手伝いに行っていて先生は今日が最終講義の日で出かけられた。

その際お布団干しておいてとのことだったのでベランダの手すりを拭こうと雑巾を取りにふすまを開けたらそこには布団が2組敷かれていた。

先生がお休みになったと思われる部屋にも布団が2組敷かれていた。

隣の部屋の壁際にムカデのように長い虫がいたので背中を押さえて捕まえたらその虫はのけぞるようにして自分の手の甲に5㎝位ある細い針を突き刺した。

その針を抜こうとしたら痛くて目が覚めた。

 

夜になってN先生に初夢の話をしたら、29日にお通夜で30日は葬儀があったので毎年1日に書いていた年賀状もそれどころでなくなったとのことだった。

91歳の伯父様は大往生だったとのことだった。

お悔やみ申し上げます。

 

夕方娘夫婦と下の孫が来る。

何もやる気がしないのでピザでも取ろうかと思ったが、いらないとのことで家にあるものを食べてもらった。

帰りにお雑煮のつゆが美味しそうと言うので持って帰ってもらったが、仕上げに入れる小松菜の茹でたものを持たせるのを忘れた。

何かと忘れることが多くなった。

HさんはTVが勝手に消えるのは電圧のせいかもしれないと診断してとりあえずタコ足配線でなく壁際の差し込みから単独でソケットを入れてくれて様子を見ることにした。

解決するといいな。

Hさん、いつもお世話になりありがとうございます。

ユミさんから頂いた蒜山のジャージーヨーグルトは好評だった。

賞味期限が1/13なので10日に南浦和に行く時、持って行こうかな。

東京にコロナ感染者数が日ごとに増えている。

1桁の日もあったので収束する日も近いと思っていたのに……。