東京のコロナ感染急拡大1224人。お医者のはしご。

土曜日。

晴れ、最高気温10°cの予報。

トイレに起きた後、 なぜか眠れなくて3時半に起きて勉強した。

テレビはやはり6時35分に勝手に切れてしまう。

テレビ見ていて地下鉄成増駅から8分くらいのところに午後2時から150円でパンの詰め放題があるのを知った。

いつか行ってみたいな。

昨日どこにも行かなかったから今日はお医者2件掛け持ちして薬局やスーパーに寄りたい。

 

PCを開いていたら突然大音量で「ウイルスに感染しています。今すぐ電話して下さい」という。

見るとトロイの木馬という文字が見え、電話番号は0570で始まっていた。

ここで慌てて電話するとダメなんだよなあ。

とりあえず、電源を落としてノートンで調べてみた。

ノートンでは「安全です」とあったがクイックスキャンをすると「脅威は見つかりませんでした」とのことだった。

詐欺野郎メ!

 

敬愛病院では、夕べと今朝の血圧が90台と60台だったが今飲んでいる薬を10ミリから5ミリに減らすこともできるがしばらく様子を見ましょうとのことで35日分のいつもの薬を処方してくれた。

眼科の受付が12:30までなので急いでいく。

検査は診療費明細書によると *矯正視力検査(1以外) *精密眼圧 *スリットM(前眼部) *スリットM(前眼部)後生体染色使用再検査フローレス眼検査用試験紙0.7㎎1枚 *精密眼底検査(両) *眼底カメラ撮影(デジタル撮影)とあった。

自分は加齢黄斑変性を疑っていたが、そうでもないらしい。

中心はしっかりくぼんでいて、あえて言えば両側に薄く盛り上がっている部分があると画像を見ながら説明してくれた。

まあ、大したことはなさそうだった。

手術しなきゃならないかと思っていたが、良かったな。

眼科に行く前に頼んでおいた薬を貰って帰宅したら2時10分前だった。

 

夜8:15に前のめりのわりかし大きいめまいがしてそばの柱につかまったので転倒などなかったが、めまいの薬を飲んでおいた。