東京のコロナ4051人。デイケアで自転車こぎ新記録。

金曜日。晴れ。

6時起床。

f:id:taiko-ba-ba:20220114183237j:plain

筍、高野豆腐の煮物。卵焼き。トマト。キャベツと焼き塩サバ。

沢庵。トマト。サツマイモ、レーズン、こんにゃくの煮物。もやしと小松菜と鰹節のお浸し。

玄米ご飯のおにぎり(梅干しと塩鮭入り)ご飯が冷めないのでまだラップに包めない。

 

今日は忙しかった。

先ずはゴミ出しと引き取り予定のTVを玄関に置く。

9:10に家を出て10時始まりのハングルの勉強会に行く。

12:30のバスに乗り途中のOKで買い物して帰宅。

バスは出たばかりで15分ほどバスを待つ間風が強くて寒かったので近くの建物の中に身をよせていた。

食事をする間がないのでそこらのものを立ったままつまみ食いして迎えの車に乗りデイケアに行く。

今日は3人お休みで7人の出席者だった。

今日の自転車こぎは今までに最高の記録が出て嬉しかった。

負荷が2で3.5㎞こぐことができた。

今までの最高記録は2.7kmだったのだ。

今度は負荷を3にして頑張ってみようと思う。

左足に力がないので筋肉をつける方法を教わった。

これも頑張ってやらなきゃな。

デイケアから5時過ぎに帰宅予定と話しておいたが、帰宅したらTVの引き取りの車が待っていた。

すぐ持って行ってもらえるように準備しておいたので、サインをしただけで完了。

部屋に入る必要もなく良かった。

 

最近プロテインを飲むと気持ちが悪くなっていて帰宅してもしばらく食欲がなかったので飲まないようにしてもらった。

お陰で1回、300円が節約できた。

自分が好きな先生を指名して安価でパーソナルレッスンが受けられるとのこと。

魅力があるが送迎がないので今の自分には無理だ。

以前は送迎していたが60代の運転手さんが個人的に頸椎を損傷して辞められたのであとの人がいないとのことだった。

 

シャープのTVもやはり朝6:35に電源が勝手に切れた。

朝ドラが終わった8:15にも切れた。

不思議なこともあるもんだ。デイから帰りの時以前電気屋さんをやっていたと言う人に尋ねてみたがわからないとのことだった。