東京のコロナ最多更新14086人。 日曜寺は行かなかった。

水曜日。

夕べから雪の予報が出ていたが、雨も止んでいる。

今日も忙しい。

これから朝風呂入って腰に湿布薬を貼る予定だ。


f:id:taiko-ba-ba:20220126074519j:image

イノシシ肉の缶詰。辛子明太子。塩鮭。卵焼き。ほうれんそうのお浸し。

花豆。蕗の煮つけ。トマト。リンゴ。里芋とインゲン。

紫蘇入りお握り。

 

日曜寺のお護摩に出かける予定で朝風呂に入ったが、曇り空で寒いので行かないことにした。

明日お茶の水に出かける前にお寺によって都営地下鉄で行くこともできるが、Kは明日の仕事予定がなさそうなので頼もうかとも思っている。

ドリンク飲んだが体がすっきりしない。

金曜日のハングルは先生のお子さんがコロナのためにオンライン学習になったとのことで中止になった。

さっそくコロナの余波だなあ。

 

天野ッシから貰った文字うめパズルまんなかの□に漢字を一文字入れると熟語が4つできると言うもの、4問中1問が分からないでいたが、逆引き広辞苑を使って検索した「冷」の文字だった。

わかってみたらなんてことないんだけど…。

次は韓国語のパズル4問に挑戦だ。

 

何もやる気せずゴロゴロばかりしていた。