東京のコロナ17864人。靴を買いに行く。

木曜日。

晴れ。

今日はこれから東武デパートに行く。

積立金がたまっているので靴の代金にしたい。

靴、自分の足に合うといいんだけどな。

 

今日のお弁当。f:id:taiko-ba-ba:20220217100150j:image

焼肉といりこの佃煮。野菜炒め( 人参、しめじ、なす、ピーマン、キャベツ)。トマト。ブロッコリーとマヨネーズ。

サラダ(マカロニ、人参、コーン、ハム、きゅうり)。 お多福豆。たくあん。トマト。ほうれん草のおひたしと鰹節。

 

東武のジョーヤから案内状が届いていたので買いに行く。

何足も試着したが残念ながら自分の足に合うものはなかった。

隣の靴店でも足に合いそうなものをこれまた何足も試着したが合うものはなかった。

幅は良くても左足の親指に当たって痛い。

以前ABCマートで買った男性用の靴と駅構内で買った靴しか駄目のようだ。

残念だが諦めよう。

地下で進物用のお菓子を物色していたら時間がかかりラビに行かれなくなったので東上線ときわ台のライオン整形外科に向かう。

既に3人目であった。

診察開始15分前にドアが開くので10分ほど待った。

来月は骨粗鬆症の検査があるので足りない薬1ヶ月分だけ処方してもらった。

帰りは、歩いてみた。

途中、買い物もして1時間タップリかかって帰宅。

ありがたいことに歩けた。

しかし疲れたので寝ようとしたが夜6~8時に訳ありミカンが届くことになっている。

10㎏送料無料、1960円のミカンだ。

ポイントを使ったので無料だ。

さっそく2個食べたが、前回のものより甘くて美味しかった。

食べてしまったので写真はないが娘が来たら分けてあげよう。

無くならないうちに早く来てくれるといいな。

リンゴも買ってあるが、これはまかなか減らない。

焼きリンゴにでもしてみようかな。

デパートで桜餅と草餅と豆大福も買ってきていたのでKように半分ずつ残してあとは頂いた。

なんとKも桜餅が食べたかった様子、仕事帰りに買ってきてくれていた。

こちらは賞味期限が19日、デパートのものは今日中に食べなければいけない。

添加物の有り無しの問題だ。